読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160820:さいきんおもしろかったもの

最近面白かったもの。

 

  1.  映画『シン・ゴジラ
    …流行りの映画。前評判ゼロで観てきたけど普通に楽しかったし、流行ってるだけあって話のネタにもなってコスパ最強。
    見知った街が怪物に破壊されるシーンは見ていて気分がいい。「ブルース・ドライブ・モンスター、憂鬱な世界を踏み潰してくれないか」って感じ……。
    終盤の無人在来線爆弾とかはもちろん笑ったけど、いかにも決断力なさそうな里見臨時総理が裏でフランス拝み倒して時間稼ぎしてるみたいな、ああいうのもけっこう好き。
    描写のひとつひとつにリアリティがあるのかどうかは知らん。市川実日子ファンは『レンタネコ』でも観てください。

  2. 映画『007 スペクター』
    …007最新作をレンタルで見た。
    秘密兵器を搭載したボンドカーとか、世界征服をたくらむ悪の組織とか、高所から落下したのに偶然置いてあったソファーで助かっちゃうとか、いろんな意味で娯楽映画っぽさがあった。笑いながら見れる。
    スカイフォール』は見応えあったけどあんまり面白くなかったからこっちの方が好き。具体的にはカジノロワイヤル>スペクター>スカイフォール慰めの報酬の順で好き。
    これでダニエル・クレイグは降板か?黒人ボンドは実現するのか??

  3. BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV
    …先日発売延期が発表されたFF XVのスピンオフアニメ。
    超面白かった。常人の発想の外側から生まれた作品だと一目でわかる。
    Youtubeとかで無料配信中。全5話で今4話まで見れる。
    これは1話↓

    www.youtube.com
    ホストみたいな格好の男四人がオープンカーに乗ってキャンプ生活するキャプ画が話題を呼んだFF15だけど、本当にその通りのゲームになりそう。
    このアニメ版は2話がマジでヤバいので、2話まで頑張って見てください。
    こいつら一体どういう世界に住んでるんだろうな。

  4. 東欧
    …やっぱり東欧文化に救いを求めよう。
  5. ヤケクソで享楽的な感じがこう、救いがあるんですよ。